ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

僕のヒーローアカデミ【ネタバレ注意】面白くてハマるの覚悟で読んでくださいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

突然ですが、皆の予想ってスゴイですねっ(*^_^*)

 

昨年の2月に「次にくるマンガ」として堂々の一位を獲得した

「僕のヒーローアカデミア」(少年ジャンプ連載中:堀越耕平先生)

 


ちゃんと次に来てるんです!!

アニメが始まって話題急上昇中ですよ^^

  

 

内容は、というと題名をそのまま直訳で

「ヒーローの学園生活」の物語なのであります。

 


「ヒーロー」といえば、ジャンプの中で私が思いつくのは「NARUTO」

 


何と、このNARUTOの岸本斉史先生も「NARUTOの後を継ぐ作品だ!」

と語ったそうな。

 


そして、お二人の先生は共に「DRAGON BALL」が好きで

影響も出ているそうです。

 

どちらも、私も好きです!!!

話題にも乗りつつ、1巻お試し読みしてみました☆

 

 僕のヒーローアカデミアを試し読みしました

ネットで試し読みできるのは、便利ですよね。 

 

 

上記サイトから無料で試し読みしてみましたよ(^O^)

 

これを読むと、アニメ初回を見逃した人も簡単について行けますよー^^

 

上記リンクから読んでみて下さいね(^_-)-☆

 

あっ。でも2話目のネタばれもあるので注意!

 

 

参考記事

電子書籍生活を始めたら快適すぎて驚いたのですが・・・ - ゆきのココだけの話

 

 

では、簡単なあらすじを紹介しますね。 

 


舞台は「世界中の80%の人が超能力の様な力を持った世界」

という設定で進みます。

 

この能力は「個性」と呼ばれて、

4歳位で様々な形で現れてきます。

 

しかし、主人公は古いタイプの人種と診断された

「無個性」の少年なのです。

 

 この個性は持つ人によっては悪用され、

犯罪も多発する社会になりました。

 

そんな中、驚異的な個性を持つ1人の男が悪をさばいたのです。

 

主人公はこのヒーロー「オールマイト」に憧れて育ち、

自分の無個性を嘆きます。

 


そんなオールマイトに続き、

悪を倒す勇気をもった「ヒーロー」が次々と現れます。

 

国民からの指示を得たヒーローはやがて、

国に認められ「職」となります。

 


学校も設立され、

子供たちはそこでヒーローになる為の教育を受けます。

 

1巻は、ヒーローに憧れる「無個性」の少年が受験、

入学するまでのお話です。

 

 無個性な主人公がなぜ入学できたか?

それはNO.1ヒーロー「オールマイト」との出会いがきっかけでした。

 

「君はヒーローになれる」 という言葉と共に

NO.1ヒーローの持つ「引き継がれる個性」を継承する事になります。

 

 ヒーロー育成の学園では、ヒーローの大前提を、

「メリットは一切ない:自己犠牲の精神」だと言います。

 

その精神を持つ主人公。

 

全く持たない主人公を敵対する級友。

 

主人公を認めてくれる級友たち。

 

個性派揃いの先生達等がいます。

 

 果たして、主人公はスーパーヒーローへとなれるのでしょうか???

 

 

って、感じですね^^

 

僕のヒーローアカデミアの登場人物

 

緑谷 出久(みどりやいずく)

f:id:yuki1995jp:20160404165707p:plain

画像引用 CHARACTER | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

「無個性」な主人公。

 

「いずく」と読みますが、

皆からは「デク」と呼ばれています。

 

無個性ですが、お父さんは火を噴けて、

お母さんは物を引き寄せられる個性があるのです(ToT)/~~~

 

オールマイト

f:id:yuki1995jp:20160404170100p:plain

画像引用 CHARACTER | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

NO.1ヒーロー。

 

主人公へ「引き継がれる個性」を継承する事を決めたヒーローです。

 

初登場で、主人公から「画風が違うっ!」と突っ込まれています。笑

 

 

爆豪 勝己(ばくごうかつき)

f:id:yuki1995jp:20160404170258p:plain

画像引用 CHARACTER | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

主人公の幼馴染。

 

「個性」を持つゆえ、無個性の主人公をバカにしています。

 

自分の個性を売りにエリートの道を歩きたいご様子の少年。

 

 

麗日お茶子(うららかおちゃこ)

f:id:yuki1995jp:20160404170518p:plain

画像引用 CHARACTER | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』


学園の級友。

    

学園の受験で主人公を助け、助けられる少女です。

 

 

スゴイ名前ですが、

作者の先生がお気に入りの名前だそうです^^

 

僕のヒーローアカデミアの感想

 

私の一番気になる所はとにかく、オールマイトの描写です。


アメリカのコミックを意識して描かれているそうで、

なるほど!と思います。


更に作者の堀越先生はスパイダーマン好きだそうです。


確かにっ!!主人公が若干被ってます!(^^)!

 


お話としては、学園が重視する「自己犠牲の精神」が気になりました^^

 

1巻には、ある少年が犯罪者に捕獲されてしまうお話があります。

 

数名のヒーロー達が自分たちの手には負えないと戦う事を諦めます。

 

少年が苦しんでいるにも関わらず他の助けが来るのを待つのです。

 

「職」になってしまった事で、捉え方が変わってくる所ですよね?

 

どうやって、学園は真のヒーローを育成していくのか?!

 


続きが楽しみです(*^_^*)

 

関連記事